2018/03/06

Python 勉強

続くのか不安ではあるけど、Pythonの勉強。

Pythonはすでにインストールしていたので、PygameとテキストエディタのATOMをインストールした。

Pygameはコマンドプロンプトで"pip install ○○"と入力するとインストールできるんだけど、普段コマンドプロンプトまったく使わないからそこでいろいろできちゃうのが新鮮な感覚。



そこらへんのPythonのゲーム作成講座からサンプルを拾ってきて、丸写し。ここはコピペではなく、「これかこれか」「これなんだろう」と考えながら自分で書いてた。

そして
真っ暗なウィンドウを表示することに成功した。やったー!はじめの一歩。

プログラミングらしいプログラミングはこれがはじめてだから感動!



ほんとはもっとなんかしてみたかったけど、いろいろ調べてたら時間がかかってしまったから、感動したところで今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿