2018/03/06

『まじっくすぺる』タイピングして呪文を唱えた

ウディフェスというフリーゲームのイベントサイトをのぞいてみたらいろいろ面白そうなゲームがあった。

ウディフェスは去年かなんかで開催終了って聞いた気がするけど、今回の開催は外伝らしい。



で、まずプレイしてみたのが『まじっくすぺる』というタイピングゲーム。呪文をタイピングすると敵を攻撃できる。

使える呪文を増やすためには実績を解除したり、敵の使った呪文をパクる。シンプルながら、どんな呪文があるのかなーというわくわく感もあってよかった。敵から呪文をパクる様はFFシリーズのラーニングを思い出す。

難易度的には、ブラインドタッチができればすべてのステージクリアできそうな感じ。



おすすめの呪文
りざれくしょん HPとMPを最大まで回復する。タイム+20秒というデメリット付きではあるけど、タイムを気にしなければかなり強力な呪文。

ひーる HPを回復する呪文。シンプルながら使い所が多くて有能。

ふるちゃーじ MPを最大まで回復できる。

ばりあ 受けるダメージを軽減できる。

いんふぇるの 使う度に威力と難易度が増す。最高威力の詠唱をタイピングできるならかなり強力。

みすとらるてんぺすと 樹属性の最上級呪文。敵全体を攻撃できる。

りとらい ステージをやりなおせる。

えすけーぷ ステージ選択画面まで戻れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿