2018/03/11

◆おすすめタイピングゲーム 2018

2018年現在でも多くの人に遊ばれている、おすすめのタイピングゲームをご紹介します。

ブラインドタッチを練習中の初心者の方でも楽しんで遊べるゲームもたくさんあります。


e-typing [ブラウザ] [単語] [短文] [長文] [かな対応]

タイピング練習の王道です。"タイピング"で検索するとだいたい一番上にでてくるのがこのサイトです。

さまざまなテーマに沿ったタイピングや長文、英語など各種備わっています。

一番の人気は"腕試しレベルチェック"。お題が毎週更新されるのでワード慣れが少ないのが特徴です。

ランキングやS+などのレベル表示があるので、つい夢中になってしまいます。


寿司打 [ブラウザ] [単語] [短文]

タイピングゲームの王道です。回転寿司を模したゲームで、お寿司と同時に流れてくる文字を一定時間内に入力します。

お手軽・お勧め・高級の3つの難易度があり、難易度があがるとお題の文字数が多くなります。

お手軽は初心者の方の最初の目標にちょうどいい難易度です。タイピングに自信のある方はぜひ高級に挑戦してみてください。


Ghost Typing [ブラウザ] [単語&短文]

他の人のタイピング記録(ゴースト)に挑戦できるタイピングゲームです。選んだゴーストと同じ文章が表示され、そのゴーストの入力速度などがすべて再現されます。

ランキング登録には簡単なID作成(メアド不要)が必要になります。


夜の森 [ブラウザ] [単語&短文]

ホラータイピングゲームです。ストーリーを楽しみながらタイピングできるので、単純なタイピングに飽きた方におすすめです。

3つの難易度がありますが、EASYでもそこそこ難しいです。


皿打 [ブラウザ] [単語&短文]

小人から食べ物を守るタイピングゲームです。

難易度Easyは初心者の方でも楽しめる難易度になっています。

最高難易度のSpecialは難しすぎると評判されるほどなので、タイピングにすごく自信のある方はぜひSpecialに挑戦してみてください。


タイピング速度測定 [ブラウザ] [短文] [かな対応]

シンプルなデザインが特徴のタイピングゲームです。

そのシンプルさとは裏腹にお題の短文は奇妙なものが多いです。

総打鍵数など、いままでの成績が記録されるのが特徴です。自分のやり込み度を知りたい方におすすめです。


歌謡タイピング劇場 [ソフト] [短文] [短文&英語] [英語] [オンライン]

音楽を聞きながら歌詞を入力するオンラインタイピングゲームです。

さまざまな難易度の曲があり、タイピングの量も3段階から選べ、助っ人を使うこともできるのでいろんなレベルの方が楽しむことができます。

友達と一緒にタイピングしたい方におすすめです。

※プレイにはハンゲームIDが必要です。


タイプウェル [ソフト] [単語] [英語] [かな対応]

タイピング上級者に人気のタイピングソフトです。

速さに応じてレベルが表示されるほか、苦手語句や最低速度、最高速度などのさまざまなデータが見れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿