2018/03/22

◆初心者の『Tap Titans2』プレイ記 2ステージ目【タップタイタンズ2】

放置ゲーってだんだん書くこと少なくなってくるなーと思った今日このごろ。

とりあえず周回してレリック集めてMSを更新していく。レリック集めの効率化を考えるのが楽しい。

ステージ100からレリックが手に入るようになるけど、ステージ300までいってもレリックの獲得量はたいして変わらない。なので無理に奥のステージまで進まないほうが効率よさそう。

開始ステージが100以上になると無駄がなくなる。効率を求めるなら自分の加入できる強いクランを探すという作業も重要になりそう。

最強AFと名高いBook of Shadow(影の書)を2つめで取得。レリック獲得量を直接ふやせるから倍率がそのまま効率につながる。他の放置ゲームでもこういうアイテムは必須級だよね。

影の書の影に隠れてるけどTiny Titan Treeもシンプルに強力だと思う。DPSアイテムは周回速度・MS更新・時短すべてに役立つ。

Kitというペットを入手。スプラッシュダメージっていう効果で、貫通攻撃みたいなので敵を4体ぐらいまで一気に倒せるようになる。めっちゃ周回はやくなった。

敵の弱いステージでは進行速度4倍みたいなものだから、影の書より強い気がする。

このゲームでのお金の主な収入源はミダススキル使用中に5の倍数のステージのボスらしいので、このボスゴールドのレジェンダリー装備はかなり有用そう。

ステージ1000まで到達。
キットと影の書のおかげでかなり進むのが早い気がする。欲を言うならDPS系とゴールド系のAFがもっとほしいです・・・。

そういえば仲間が増えて攻撃がにぎやかになってきた。もうけっこう左右に人詰まってるけどまだ新しいヒーロー増えるんだろうか。そこらへんもこういうゲームの楽しみのひとつだから、最後のヒーロー開放までいきたい


おまけ
1000ステージまでのレリック獲得量。少しずつ上昇量が大きくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿