2018/03/14

◆ウィムウォー 初心者がすべきことやオーブ・ゴールドを使うときの注意点【ウィムジカルウォー】 


オーブを集める

オーブとは他のゲームでいうレートのようなもので、プレイヤーの強さの指標となるものです。

ランダムマッチのバトルに勝利するとオーブを集めることができますが、逆に負けるといくらかのオーブを失ってしまいます。


500オーブでプレイヤーとのバトルが開放され、リーグ1からリーグ2に昇格します。リーグがあがると新しいキャラクターが開放されるので、早めにあげておきたいです。

4500オーブでリーグ10になり、すべてのキャラクターが開放されます。5000オーブでヒーローリーグに昇格し、ランク報酬を受取ることができるようになります。



4時間報酬・デイリー報酬・タッグバトル報酬の獲得と寄付

ウィムウォーには定期的にキャラなどをもらえる報酬があります。忘れずに受け取ることで、無駄なくゲームを進行できます。

4時間報酬は4時間ごとに、デイリー報酬は24時間ごとに受け取れる報酬で、キャラなどを獲得できます。デイリー報酬を獲得するにはバトルを何度かプレイして獲得条件を満たす必要があります。

タッグバトル報酬はギルドでタッグバトルをプレイすることで受け取れる報酬で、24時間ごとにキャラなどを獲得できます。タッグバトルをプレイするにはギルドに加入している必要があります。

ギルドに加入していると、寄付してほしいキャラクターをリクエストできます。逆に他の人がリクエストしたキャラを寄付することもできます。キャラを寄付するとゴールドとプレイヤーの経験値を得ることができます。寄付したキャラは所持数が減ってしまうのでだいじなキャラを間違えて寄付しないように気をつけましょう。


ミッションを消化する

ミッションをクリアすると、本を開くのなどに必要なオパールが入手できます。オパールが必要になったらクリアできそうなミッションを確認してみましょう。 序盤は “ギルドに加入する” などの一度きりの簡単なミッションがあるので、それらをクリアするだけで大量のオパールが手に入ります。

オパールを使う際の注意点もまとめているので、オパールを使う前に目を通してみてください。


オパールやゴールドの使う際の注意点

このゲームで強くなるには戦術も大事ですが、オパールやゴールドを使ってキャラを強化することも重要になります。しかしオパールやゴールドの入手方法は限られているので、無駄遣いしないようにしましょう。

オパールは本を開くために使います。本はバトル勝利で入手する以外にも、ショップでも購入することができます。

本を開くとキャラクターやゴールドが入手できますが、未開放のキャラは出現しません。最初のほうのキャラは人気のないものが多いので序盤に本を開けすぎるのはおすすめできません。人気のキャラがほとんど開放されるリーグ7あたりまで進めてから本を開けるのがおすすめです。

ゴールドはキャラのレベルをあげるために使います。使わないキャラでもレベルをあげるとプレイヤーランクがあがりますが、やりすぎるとゴールドの無駄遣いになってしまうので、使うキャラを絞ってからレベルをあげると効率的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿