2018/03/19

◆初心者の『Tap Titans2』プレイ記 1ステージ目【タップタイタンズ2】

ツイッターのTLでタイトルを見かけて、調べてみたら面白そうだったのでダウンロードしてみた。PlayStoreのDL数は500万!クオリティに期待!

いわゆる放置系のインフレを楽しむゲームなんだけど、いい具合のインフレバランスとか丁寧に作られたグラフィックが人気の秘訣っぽい。

奇抜なデザインの敵や小さな仲間たちがかわいい。綺麗な背景はすべて手書きらしい。
基本的なゲームの進め方とかスキルの使い方とかのチュートリアルを受けながらステージを進んでいって、ステージが100を超えたあたりでプレステージができるようになった。プレステージはいわゆる強くてニューゲームとか転生みたいなもの。

けどプレステージをする前にクラン探し。クランに入るとプレステージ後の開始ステージにボーナスがついたり、クランシップという自動で敵にダメージを与えてくれる船が出てきたり、他にもいろいろ特典があるらしい。

効率を重視するなら、特典の効果が大きい強いクランに加入したいところ。ゲーム内のクラン検索を使っても自分と同じような初心者が作ったクランばかりなので、ここはネットを頼ることに。

特典の効果はCQ(クランクエスト)で決まるらしくて、初心者クランがCQ5ぐらいなのに比べて、チャットコミュニティのLobiだとCQ100前後のクランの募集がけっこうたくさんある。けどここはもっと貪欲に海外のクラメン募集も漁りCQ424のクランに加入することに成功。寄生者なりにできるだけクランに貢献する努力をしよう・・・。

海外のクラン募集(reddit)。トップレベルのクランはCQ1400前後もあるみたい。
プレステージ。あとさりげなく言語を英語に変更した。
プレステージするとレリックとかがもらえて、レリックはアーティファクト関連で必要になるんだとか。用語だらけでパルスのファルシのルシがパージでコクーン状態だ。まぁ要するにプレステージすると強くなるためのアイテムが手に入るということだ!

1回目のプレステージまでで1時間ぐらいかかった。でもクランに入ったしレリックももらえたし、次はもっと早くステージ100まで来れるはず!

というところで今回はおしまいー

0 件のコメント:

コメントを投稿